Dandelion

北関東在住のFTM・FTMパートナーのためのサークルです。

ホルモン治療について 1準備編

 

 

 

 

【診断書取得】

同棲を始めて3ヶ月後くらいに診断書をもらいにいきました。

高校生の頃に某クリニックに通ってはいたのですが、方針というか先生との相性が良くなく不信感を募らせていたので、友人に他クリニックの情報をもらい診断書をもらいに行ってきました。

急遽予約を入れたので前日に自分史を作成。

普段から自分の事を話すのは嫌いなので、かなり時間がかかり、パソコンと格闘してました(笑)

 

当日は緊張の吐き気と戦い病院へ。

どうせまた意見が食い違ったり、嫌な事しかないんだろうなーとビクビクしながら病院へ行った事を覚えています(笑)

そこの病院の先生はとても優しく、親身に話を聞いてくれ言いたいことは全て言え、悩みも解決してくれました。

その日中に診断書をいただき、後日その時住んでいた埼玉の泌尿器科へ💡

 

 

 

【ホルモン治療】

 

最初に謝ります、ごめんなさい。

実は極度の注射嫌いで、ホルモン治療に関しての注意事項、副作用、その他諸々のお話は全部頭に入ってきませんでした!!

その辺は他の記事を見てください(笑)

 

血液とられるのも、ホルモン注射も毎回ビクビクしております!

なんなら、未だに恐怖心と戦っております!!!!

注射を打つ日は憂鬱で仕方ありません(笑)

 

 

と、こんな感じで俺が思った事などを書いていこうと思っております( ´ ▽ ` )ノ