Dandelion

北関東在住のFTM・FTMパートナーのためのサークルです。

手術1 実際の費用について

2016年の12月にタイのガモン病院にて、乳腺摘出(O字切開)・子宮卵巣摘出(腹腔鏡)をしてきました。

 

その時の費用等をまとめていきたいと思います。次の記事で、日記式で実際の経過などを書いていきますね٩( 'ω' )و

 

 

1バーツ=3円 計算です。

 

日本で購入したものは、日本円での表記のみです。(2人で行ったので、2人分かかるものは×2も書いてあります)

概算の物もあります( '-' )

 

 

【事前購入・準備品】

 

☆パスポート☆

・パスポート申請代 16000円×2人

・証明写真代 700円×2人

・戸籍謄本代 450円×2人

〈計 17,150円×2人〉

 

☆航空券☆

バンコク〜羽田 直行便 ANA エコノミー 往復

〈計 63,650円×2人〉

 

☆空港までの交通費☆

宇都宮〜羽田 往復 新幹線 在来線

〈計 12,000円×2人〉

 

☆英語でのGID診断書☆

日本の病院で貰えます。

〈計 10,800円〉

 

☆国内での血液検査・HIV検査☆

〈計 10,000円〉

 

☆キャリーケース☆

90リットルサイズです。

〈計 32,500円×2人〉

 

Wi-Fi 500MB 4G☆

空港でレンタルができます。

〈計 12,000円〉

 

☆コンセントプラグ☆

病室で役に立つので購入していくことをおすすめします。

〈計 1,500円〉

 

 

 

【現地・手術】

 

☆アテンド料金☆

ガモン病院のスタッフの方々は、多少の日本語なら通じますが、やはり、不安があった為アテンド会社をお願いしました。

会社によってかなり金額は異なってきます。

・航空券手配

・タイでの付き添い など 込み

〈計 100,000円〉

 

☆手術☆

・乳腺摘出 O字切開 

   450,000円(150,000バーツ)

・ 子宮卵巣摘出 腹腔鏡

  360,000円 (120,000バーツ)

〈計 810,000円 (270,000バーツ)〉

 

☆タイの病院での検査代など☆

・タイの病院でのGID診断書と検診

  15,000円 (5,000バーツ)

・付属のホテル 4泊朝食付き

   18,000円(6,000バーツ)

〈計33,000円 (11,000バーツ)〉

 

☆その他☆

滞在中の食費やお土産代

〈計 30,000円×2人 (10,000バーツ×2人)〉

 

 

 

【総計】

☆1人の場合☆

1,132,600円

 

☆同伴者がいる場合☆

1,287,900円

 

 

 

目安としていただけたらと思いますが、上記の他に仕事復帰までの生活費も計算をしていく安心かなと思います。

海外旅行の時に、保険に入る方もいらっしゃるとは思いますが、手術なので入ることは出来ませんでした(´ . .̫ . `)

生命保険等も手術歴があるので入りにくくなりますので、生命保険等考えられている方は早めに相談を٩( 'ω' )و悠祐は緩和型の保険に入りました◎

手術の術式によって値段も異なってきます(O字切開、腹腔鏡共に値段は高め)

 

計算抜けがないと良いな( '-' )